ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マーチ使い方まちがってないか???

最近マーチがはまってるものがある……

それはおやつを入れて持ち運ぶやつ!!!!!!!




「な★マーチ!!!!!」

ん???









たしか、ずいぶん前に犬系のブログで見て
「コレほしいーーー!!!」と思って買ったやつ。



それほしいねんけど………


手で横から"むぎゅ"っと握るとえさが取れるとゆーやつ。
ちなみに反対側にはひっかけるところがあるので
散歩の時に腰にブラーンとつけていけば、カバンの中も汚れへんし、
マーチがいい子やった時にすぐおやつあげれる★





で、マーチも最近はおやつがここからでてくるのを知ってるから
この入れ物(パックンと勝手に呼んでる)が目に入ると明らかに目が輝く
そんでもって、咬みながら振り回したら、たまたまおやつが出たもんやから
とりあえず、ふりまわす→キョロキョロ→ふりまわす→キョロキョロ………





↑のたうちまわりながらパックンを振り回すマーチに通行人も変な目で見てた………







しばらくして、「今日はあかんな。。。ちっ」と見切りをつけて
あとはガジガジガジガジ…………









しばらくガジガジしても出て来ないけど、気づけば、ゴム製のパックンの噛み心地が気に入ったらしく
ガジガジに夢中!!!!!!!!!!







ポロッ!!



ポロリが出た--------!!
偶然ガジガジ中におやつ出て来たので、マーチはあせってパクリ。

そこでやっと本来の目的を思い出したらしく、
明らかにパックンの口を狙ってガジガジ……




その後は、もうポロリはなかったけど、
このままガジガジさせてたらパックンがただの噛みおもちゃになるので没収しましたとさ……。

めでたし。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あ~♪ 私と同じトリーツ入れかなあ!?
http://yotsubaleo.exblog.jp/m2005-03-01/#1166704

ふふ、便利ですよね~~。
一度遠い観光地で、レオの首輪が抜けてしまったことがあったんです。
そのとき腰につけていたコレを瞬間的にぎゅっと握り、オヤツをばら撒いて…レオは逃げずゴキゲンで捕獲(?)できました。
今でも必需品で~す!
(これないとコマンドもイマイチ聞かないレオ・・・うう)
2005/08/05(金) 10:14:44 | URL | レオまま #-[ 編集]
そうそう!!レオままさんとこのブログやった!!
すっと、どこのブログで見たのか忘れてたけど、
この目を書いてるのは覚えてましたヨ☆

うちも実際手にすると、

………………目書きたい…

って思いましたよお~~><

散歩中はもちろん腰に目線釘付けです★
2005/08/06(土) 04:00:18 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
はい、は~い(^^)/
私も同じの持ってま~す。目は書いてないけど。
最近持ち歩いてなかったんですが、首輪が抜けた時に、おやつばらまいて…のレオママさんのコメント読んで、「それは使える!」と思いました。
また持ち歩くことにします♪
2005/08/06(土) 19:02:10 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
わ★コンバンワ ^ ^
やっぱみなさん密かに持ってるんですね~^^
けっこうお役立ち商品でかなり活用してます!!!
うちもレオままさんのコメント読んで
使えると思ったのでメモメモ(さんまさん風)

これから街?(公園)ではMIX犬にえさばらまいてる
不審人物が増えそうですね~(笑)
2005/08/08(月) 03:05:15 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
