ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
去年の夏パート3


ああ~~終わっちゃったヨ~T△T
お盆ってなんでこんなに早いんだああ……

駆け足もいいとこだ。。。
学生の時のゆったり夏休みがウソのようだあ……



お…おととしの成人式…痩せもせず、原色好きなうちはやたらハデハデやった……



で、このまえからちょこちょこ書いてた去年の夏。
終わりはもう、あっけないもんやけど、
とりあえず、東京がもう間近にあって「あ~イヨイヨ到着やわ~」なんて思ってたら
目標物がなかったので、しばらく迷ってしまいました☆
とりあえず、東京タワーの近くもスルーして、こくいちを走ってたら
そのまま皇居の周りを走ってたみたいで、どうにもその波から抜けれずに
2.5周くらいぐるぐる回ってた……(なんて怪しいヤツや…)

でも、さすがに3周はヤバイ!!!!と思って、首都高の下っぽいとこをぐーるぐる。。
それもどうかと思うけど、うちからしたらかなりの進歩なんですよ~~ >皿<
で、なにか東京みやげを!と、思ったんやけど、なかなか思いつかんかって
結局コンビニで、限定はないかな~なんて物色してました。

みつけたものといえば、東京ウォーカーと限定のたばこ。
とりあえず、「限定」と名のつくものを買って帰ろうと思って、その2つを購入☆
うちはたばこ吸わんけど、たばこグッズが好きで集めてるので、
コンビニの店長らしきおっちゃんに話しかけてみたら、たばこにくっついてくるおまけを
たんまりとくれて、「帰りも大変だけどがんばれよ~」って言ってくれた ^_^

コンビニで、お礼と、東名の乗り口を聞いてから出発☆
とりあえず聞いた通りにはしってたんやけど、気づけば顔中真っ黒!!!!!!
今まで1日走ったのと、東京での3時間くらいの顔の汚れ具合が一緒くらいやから、
やっぱ空気悪いんやろな~って思ったなあ。

で、1回教えてもらったぐらいじゃ覚えられへんので、途中でトラックの運転手さんとかに
道聞きながらやっとの思いで高速に乗れた~~!!!!
とりあえず、眠気が襲うまでは安全運転で高速走行してました☆
けど、夜中4時前くらいに、さすがにくたくたになったので、大きいPAに入って休憩☆
たぶん名古屋にだいぶ近いとこで、夜中でもほかほかうどんだ食べれた ^^

そんで、昨日から始まったアテネオリンピックの中継を、テレビでやってて、
みんな、知らん人ばっかやけど、なぜか一致団結してヤワラちゃんこと谷亮子選手を応援してて
金メダル決定した瞬間には、売店のオバチャンまでもが「わーーやったーーー!!!!!!」
ってもうお祭り状態!!!!!
そのあとはあまりの眠さで少し寝ちゃったけど、やっぱスポーツって年代も、顔見知りもカンケーなく
盛り上がれんね~~!!!!!うひょ~~
テンション高いままで、あまり眠れなかったけど、
混む前の7時頃に出発して、名古屋で高速おりた。

そこからは、もう、眠さとの戦い!!!!
だって名古屋から三重あたりまで記憶無いんやもん(笑)
でも、さすがに途中の山道で崖とゆーか、確実に落ちたらヤバイとこに落ちかけて
三重あたりで休憩。たしか鈴鹿サーキットの近くのミニストップで一人でまったりする
きもい客になってました~★^▽^;

その後も実は近所まではあんまり意識とゆうか記憶がないんよね~~。。。
うっすら危機を感じてた記憶はあるんやけど、もう、帰り道でほんとにぐったりやったもんやから。。。


まぁ、そんなこんなで、2泊3日の東京ツアー?は無事終了しました★
ほんとに偶然ながら色んな優しい人に巡り会って、うちは運だけはいいのかも~なんて思った3日でした。
(記憶ないのに生還できたし。)

なんか、この世の中で、自分と出会う人ってかなり限られてて、すれ違うだけでも
ネットで書き込みみるだけでも偶然で、すごいことやから、
自分が外に出ることでそーゆう人が増えるのってすごくないですか~~!!??

きっと外に出てイヤなこともいっぱいやけど、それを超えるくらいの出会いがきっと
いっぱいあるし、うちはこれからも外にバンバン出て行きたいです ^□^
関東、いやいや全国の方、「なにわ」ナンバーのバイク女(うち)を見かけたら優しくしてくださいネ(笑)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ついに完結!
おはようございます。まだお盆休み中のサイです。
いやいや目も覚めるような着物姿でしたわ♪
買った物ですか?借りた物ですか?
買った物なら、その後どうなったのかな~と素朴な疑問が(^^;)
「去年の夏」完結しましたね~!っていうか生きて帰れてよかったですね!!
危ない危ない・・・( ̄□ ̄;)
東京土産ねえ?私も土産もって行くところがないので、よく知らないんですよね。
『東京ばな奈』とか?(笑)
よし!じゃあ今度東京へ来ることがあったら、厳選した(ホントか?)東京土産を用意して待ち伏せしましょう!
かかってこ~い♪優しくしますよ(笑)
2005/08/19(金) 10:23:07 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
目覚めばっちり??
わはは~^^参りましたか??
なかなかハデな振り袖着ました☆
もちろんレンタルですよ~!!!!!
なんか、赤とか黒とかも考えたんですけど
若いうちしか着れない色は~………
って考えた結果がコレだったんですよ~!
完結編はだいぶ記憶が薄いので、内容も薄いです(笑)
けどほんと生きて帰れたことがほんとミラクルですね~(今、見返してしみじみ思った…)

東京みやげってなんでしょうね~。
なんでもあるだけにむずかしそう♪
あ、でももんじゃは次は食べてみたいです!!
こっちはあんまりもんじゃ焼きってないので★

もし次バイクで…なんてことがあったら報告するので
待ち伏せしててください~^^
そのころには仲間引き連れていけるように
女ライダー普及活動がんばりま~す!!!
2005/08/20(土) 01:26:05 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
